車検って結局なに?

相場や必要書類について富山県の車検専門店が解説

 

車を所有していると定期的にやってくる車検ですが、

そもそも何の検査なのでしょうか?

初めて車検を受ける方やお車にあまり興味がない方は

ご存じない方も多いかと思います。

とはいえ数年に一度大きな出費となる車検なので、よく理解して

賢く選ぶに越したことはありません。今回は高岡の車検専門店、

車検の速太郎が車検に関して徹底解説します。

 

 

車検とは

車検の流れ

車検に必要なもの

車検の速太郎髙岡店について

 

 

車検とは

車検とは自動車が保安基準に適合し、安全に走行できる状態かどうかを検査するもの

 

車検の流れ

車検の流れは大きく、点検して、完成検査をする。

速太郎車検は・・・受付⇒立会い⇒待ち時間・整備⇒検査⇒支払い

これが最短45分です!

 

車検に必要なもの

         車検証

         自賠責保険証(現在ご加入のもの)

         車検時有効期限内の自動車税の納税証明

         任意保険証

     車検費用   ※重量税の減税、増税により対象車は基本料金が

変わる場合があります

 

 

車検の速太郎髙岡店について

自社は上記でもご説明した「指定整備工場」に該当するので、車検満了日45日前から満了日の短縮なしに車検が受けられます!!

また、最短1時間の立ち合い車検を行っているのでご来店したその日にご自分のお車に乗ってお帰り頂けます。

「こんなに早く車検が終わるなんて初めて。」

「車の状態が自分の目で見れてわかりやすかった!」

「ディーラーだと明細はもらうけど何の部品かよくわからなかったから実際に見れてよかった!」

といったお客様の声も頂戴しております

 

ぜひ一度当社の速太郎車検をご利用してみませんか?

 

当社の車検は完全予約制でお客様のご協力の元、最短1時間の立ち合い車検が実現しております。

お見積り・ご来店の際は事前のお申込みをお願いいたします!

ご利用を心よりお待ちいたしております。

車検の速太郎 高岡店 ご予約はこちら! 

お客様の快適なカーライフをサポートさせていただきます。

お気軽にお問合せくださいませ